vege & grain cafe 「meu nota」

TOP  >  BLOG  >  detail.html

blog

ハシケン おいしいライヴ ~あの場所以外で高円寺で歌う

3月26日の土曜日のハシケンさんライヴ。「ハシケンのおいしいライヴ~あの場所以外で高円寺で歌う」

ハシケンさんの伸びやかな歌声とギターがメウノータの空間に木霊して、ホントに素晴らしいものでした。

ハシケンさんにこの場所で演奏してもらうのは、かねてからの念願だったので、ライヴの予定が決まった時からライヴ開催までのここ数ヶ月と、当日ハシケンさんの音楽に間近で触れることが出来たこの日のことは個人的にとても感慨深い思い出となりました。

当日限定スペシャルスイーツ
「ハシケンのお花見スイーツ」は、和菓子屋のご子息であるハシケンさんをイメージして作りました☆

抹茶と米粉で作った焼きドーナツで、自家製粒あんと、桜を忍ばせた白玉をサンドして、桜の葉で風味づけた豆乳アングレーズソースとあわせました。
春らしく、桜を使用した和テイストのヴィーガンスイーツ。

ドキドキで作りましたが、こちらもご好評でホッとしました!

音楽を愛するお客様のいい顔と、ハシケンさんの演奏でこころが救われました。

この場所で今無事に料理を作れること、いろいろな人と語らえることや、そういう空間を作りだすこと、素晴らしい音楽に触れられることに改めて感謝します。